Excelロールバック

今朝から、ある特定のExcelファイル開くとエラーになり、「可能な限り回復しますか?」と聞かれるので、回復をお願いしてみましたが、VBAがゴッソリ消えていました。

ファイルが壊れたのかと思いましたが、私のPC以外では問題なく開けることが発覚。PCを再起動したりしましたが、回復せず。

いろいろ調べたり、試行錯誤したら、どうも先週のExcelのアップデートが怪しい気がしてきました。

とりあえず、Excelのロールバック手順を下記を参考にして実施したところ、開けるようになりました!

Officeのロールバック初めてやりましたが、作業は簡単でした。

ただ、バージョンがどれがどれだかよくわかりません。よくわからないので、3月のバージョンに戻したら、動いたからOKとするかって感じです。

Excelの更新を手動に変更したので、早いうちに良くなって、また自動に戻したいのですが、バグじゃないのかな?ずっとこのままなのはつらいです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: