ワイヤーカットで上下異形状の加工

ワイヤーカットで上下異形状の加工に挑戦してみました。

まずは、マニュアルに従って、四角と丸の上下異形状を加工しました。

ワイヤーカットで上下異形状の加工をした製品の画像。穴の手前が四角、奥が丸となっています。
穴の手前が四角、奥が丸となっています

なかなか、設定が分からず、失敗したのが右側の穴です。

苦心の末にできたのが、左側の穴で、手前が四角、奥が丸になっています。

所有するワイヤーカットに上下異形状の加工機能があるのは知っていましたが、やったことはありませんでした。

やってみて気付いたことは、

「これを何に使うの????」

でした。標準でついている機能なので、一定の需要があるのでしょうか・・・。通常、専用機などの設備部品を製作している弊社には、謎の深い機能です。

見た目的には、変わったモノが出来て面白いので、時間を見つけて、いろいろ試してみたいと思います。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: