ZoomでWEB会議

ZoomでWEB会議を利用される場合の手順を紹介します。

弊社では、無料のパーソナルミーティングプランですがZoomにアカウントを作成してありますので、1対1のミーティングでしたら、時間無制限で利用可能です。Zoomに慣れているお客様は、ZoomでのWEB会議ご利用の旨をお申し付けいただくか、ミーティングIDをご連絡ください。

WEB会議に必要なもの

WEB会議に必要なものは、カメラ・マイクの付いたパソコンもしくはスマートフォンです。
※スマートフォンでのアクセスは通信費にご注意ください。wi-fi環境下でのご利用をおすすめします。

Zoomではアプリのインストールが必要ですが、弊社で設定したミーティングに参加していただく場合は、アカウントは不要です。

参考:ミーティングに参加するにはどうすればよいですか?(外部サイトへ)

WEB会議ご利用の流れと手順

弊社でミーティングIDを用意する場合

現在、弊社は無料のパーソナルミーティングプランを利用しているため、3名以上の場合は、40分の時間制限があるので、ご注意ください。
事前にTEL等で日時を調整した後、弊社が案内したミーティングIDにお客様の環境からアクセスしていただくことで利用可能です。流れとしましては、

  1. 事前に電話、メール等で日時を調整します
  2. WEB会議開始前までにミーティングIDをメールでお知らせします
  3. 会議の時間になりましたら、Zoomアプリからお知らせしたミーティングIDにアクセスし、手順に沿って、ミーティングへご参加してください。

お客様でミーティングIDをご用意いただく場合

お客様でミーティングIDをご用意いただく場合は、お客様のZoomミーティングプランの内容でのミーティングが可能です。
事前にTEL等で日時を調整した後、弊社にミーティングIDをお知らせしていただくことで利用可能です。流れとしましては、

  1. 事前に電話、メール等で日時を調整します
  2. WEB会議開始前までにお客様にてご用意されたミーティングIDをメールで弊社にお知らせください。
  3. 会議の時間になりましたら、お知らせしたミーティングIDにアクセスしますので、ご対応をお願いいたします。

不明点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。